奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

戦争か経済戦争のまっただ中で。

リビアのカダフィ大佐だったっけ、死亡して一段落。つまり仕組まれた陰謀と経済戦争という石油ぶんどり合戦。
そして、ヨーロッパ経済の不安定のとばっちりで極端な円高。しかし、来年は65円になると10年前から予測していたのが、当たることになる。それまで10円である。

日本経済をもっと疲弊して潰しに掛かってきた。対策としては、国内生産にある。
タイの洪水、国内も洪水の中で、円高になれば、どこで生産すればいいのか迷う。

やはり、安全なのは国内です。
高い技術力がある日本。今一度、再検討する必要があるのではないだろうか。
政府も中小企業に資金を入れて、大企業や大学との共同開発を急ぐ。
そろそろ、鎖国的な考え方も必要ではないか。貿易の窓口をあえて制限する。

また、国内生産でないとなりたたない製品をピックアップして高値で売るとか・・・。
簡単ではないかもしれないが、日本人の英知を結集すれば、65円円高。次ぎに来る50円に耐えられる製品作りが必要になってくる。

私は、しつこく書いているが、フリーエネルギーだと思う。
また、ハイブリットや低燃費車の販売で石油の消費量が減少していると聴いた。これは良いことではないか。
まずは省エネ。
まだまだ、絞ればいくらでも、どうにでもなるのが日本の強みではないだろうか。

戦争はご免だが、経済戦争とは正面から戦うしかない。これを面白がるところに次なるビジネスチャンスがあると想像している。

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) 

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん