奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

復興宝くじ、儲けるのは天下り団体だけ。

7月30日(土)~8月9日(火)までの間に、『東日本大震災復興宝くじ』が発売されるという。
見かけはいいが、昨年だっただろうか、仕分けの際に宝くじ協会にもメスが入ったが、其れ以来、官僚、いや天下りの連中は、だけが儲ける構図は未だに変っていない。
年間の報酬が2000万円という。

これが高くないと言う、鹿児島県の伊藤知事がいる。ついでに言うと九州電力のやらせメールにもかかわらず、原子力発電所推進派である。東大でてもこの程度(笑)。

さて、復興資金だが、天下りを全てカットすれば10兆円の金は出てくるのに政府は増税という。簡単に言うな。

経済疲弊のさなか国民は苦しんでいる。
また、以前からシツコク書いている65円時代に突入寸前である。まだ、12円の余裕があるという話しではない。企業も円高の標的にされている。

国際経済もわからず、現状もわからないままに、復興宝くじとは聞こえはいいが、懲りずに天下りを天国にしていいのだろうか。だから先日のブログで、解散選挙だと書いた。このような時だから選挙もありえる。
当然、解散はないのだろうが、民主党に対する期待感は無いが、ここで、次の選挙までには、次も与党だという目標もないと、次なる大きな経済津波には勝てない。

義援金もほとんどが棚の上にあるだけ、天下りの金は垂れ流し、一攫千金の宝くじファンと私のような貧乏人から一枚200円を巻き上げて、官僚と天下り団体だけが潤う。
常々言っているが、これで天罰が落ちないのはおかしい。

あっそうか、3月がそれだったのか、追い打ちが新潟・福島の豪雨災害である。
次なる災害が目白押しである。
根本を見ないと解決しない。
臭い臭いは、基を立たなければ解決しない。

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。 / お気に入りリスト

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん