奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

国民の皆さん、脱原発の署名よりも、自民党の原発政策の責任問題が先ではないか。

5月だっただろうか。原発反対に署名した。
私は、20代前半から反原発派である。

地元でのデモにも参加した。ブログにも掲載した。

ところで、反原発もいいが、自民党の無責任な政策の責任追求はどうなるのだろうか。
まったく、自民党には責任がないような党首や石原息子がいる。彼らは一体人間だろうか。自党の政策であることをわかっているのだろうか。
確かに、解散総選挙ではあるが、選挙をするとしたら、自民党の原発政策の責任問題を国民に問う国民投票的な選挙になる。

これを菅総理と民主党のせいにしている。本欄なら事故対策もしっかりしているはずである。
しかし、地震が起きるところに建設したのは自民党ではないか。関係者の献金も確実に貰っている。犯罪ではないとしても道徳的にどうだろうか。
戦中に2個も原爆を投下されているにもかかわらず、原子力発電所である。

自民党は、まず公明党と話しをして解党すること。自分達が人間であるかを人生の棚卸しでもすればいい。
全国の自民党議員全員が辞職すること。それから、解散選挙をすればいい。

それから、原発反対のデモも署名もいいが、自民党と同調した公明党の責任問題をないがしろにしないでほしい。

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。 / お気に入りリスト

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん