奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

10万円以上の振込は身分証明書が必要な矛盾。

オレオレ詐欺がまだまだ暗躍しているという。困ったものだ。
もっと困った話しがある。
先日、郵便局から10万円以上の振込をした際に、窓口で身分証明書の提示を求められたので免許証を出した。
考えればわかることだが、振込人の私をみればわかるだろう・・・。(怪しくはあるまい)

疑わなければならないのは、振り込まれた口座を金融機関が疑うのが先ではないか。

「いやいや、それを事前に窓口でハードルを高くすることが犯罪防止ですよ。」と、聞えてくるようである。
それよりも、別の方々は誰が現実的に、誰に金を振り込まれるのかを知りたいのではないか。
これこそ、職権乱用の表に出てこない犯罪ではないかと勘ぐるの私だけだろうか(笑)。

それにしても、郵便局を利用する人が少なくなってきたような感じがします。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

大相撲の経済学

八百長問題で激震中の相撲界である。
それ以外にも問題山積。
さて、経済を考えると地域経済に及ぼす影響は大きい。また、会場である管理者は7800万円だっただろうか、キャンセル料の請求をしている。

ところで、八百長問題が週刊誌で話題になった頃は、このようなことになると何人の人が予測しただろうか。
八百長はある、ない。の水掛け論というか現実に対して裁判も行われた。また、先日、石原知事はあきれ顔で「今更・・・。」と言う感じ。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん