奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

間違い電話。

独立開業しているが、経営は破綻寸前である。
日々の支払や売り上げを考えれば、倒産しているのと同じ。

さて、昨日のことだがFAXに間違い電話が掛かってきた。普段なら「間違い電話か・・・。」と、思う程度だが、10年前の事を思い出した。
観光ガイド業を立ち上げ、社長の私が飛び出した。
それから、ホームページ作成だのiMacのトラブルだの孤軍奮闘した・・・。
当然、観光ガイドの依頼の電話があるはずがない。
自宅で開業当時、いつ頃か記憶はないが、間違い電話が掛かってきたときには嬉しかった(笑)。
電話が故障しているのではないかと、何度も受話器を持ち上げたことがある。独立開業後は電話が掛かってこないのだ。だって、弊社を誰もしらない。

独立開業はカッコイイように見えるが、来客どころか電話すら掛かってこない現状は誰にでもある。
以前の仕事関係を頼りにするのは勘違いだと思った方が良い。独立開業すると一から出直し。と、覚悟した方が良い。
また、ホームページを作成してもアクセス数は上がらない。2000年は普及の時期。その頃はネットユーザーが少ない。ところが、今はホームページだのブログ。ついでにツィターまであると競争率は高くなり、御社へのアクセス数は上がらない。
これを乗り切るには大変である。借金につぐ借金。これ以上借金できない。
これからどうする。そういう矢先の間違い電話である。
あれから10年になったが借金は減らない。もっと不幸なのは電話が掛かってこない日も良くある。
間違い電話がどれだけありがたいことか(笑)。

まっ、間違い電話が来ないくらい忙しく、あるいはメールの問い合せがあるように努めなければならない。
競争社会である。もっと言えばビジネス戦争中である。
奄美大島の観光ガイド業で生きていくには、無理がある。
しかし、面白いこともあるから我慢している。ネットでは書けない(笑)。
一人勝ちではないが、これから面白くなってくるから毎日が面白い。ここまで来た、後はしっかりと稼ぐことである。
昨日の間違い電話の方、ありがとうございました。

毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。




奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん