奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

貴方のダイエットは順調ですか。

朝バナナが死語になりつつあります。
私の場合には、朝バナナダイエットから始めて順調に減量している。
今朝は、バナナが一本とキューイフルーツ一個を果物ナイフで二等分にして革ごと食べました。
これで朝ご飯は大丈夫。

買ってくる。あるいは、知人からいただいた場合などは、果物を中心に考えた食事をしています。
昼食は好きな物。食後に果物。葡萄とかミカンなど。
夕食も同じように食べています。
そして、咀嚼と腹八分目を意識しています。
51才の私は23才頃の体重に戻そうとしています。
66キロ弱から初めて確か2年。
現在は、62.5キロです。目標は60キロ、できれば59キロ。

JAL再生の条件。

昨日、JALの再建案が報道された。
5600億円の債権放棄や16,000人の削減などいろいろあったが、再建の第一条件は組合の解散ではないだろうか。
次に、退職した職員の年金を現状から8割減にする。
この2つがなければ簡単に再建はできない。
また、不採算路線からの撤退がある。
それはいいのだろうが、地元からは反発がある。しかし、再建のためには当然である。
今までが官僚的な仕事をしていたわけだから再建は厳しい状況である。

私は、前述した2項目がなければ再建は無理。
事実、経営状況が厳しいとわかっていながらストライキをしているというトンチンカンな職員がいる。これが最大の癌である。組合という癌の摘出手術が急がれる。
現状で組合員はストライキをするだろうか。もしも、実行されたらJALは終わりである。
もっと、全日空の創業以来からの勉強するべきではないだろうか。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。



今日から9月1日。

今日から9月です。
夏休みが終わり子供達は、二学期の始まりである。
大人は、景気が悪くて苦しい生活を強いられている。極端な円高。だからと言って稼げたらいいのだが・・・。
思わず、「・・・」と入力してしまうのが辛い(笑)。
また、今月は株価の下落の月でもある。
ついでに、FXで稼いでいる人もいるでしょう。
まだ4ヶ月あります。今までの8ヶ月間の集大成を4ヶ月に掛けています。
あれもダメ、これもダメである。しかし、そこに勝機がある。不景気だから、あるいは円高だからこそ、仕事や利益がある。なかなか気が付かない。

今朝、神棚の掃除をした時に色々と簡単なことに気が付かない自分を見てしまった。
既成概念で考え、行動しているからだろう。
時には、ちょっと違った視点や角度で見聞録すると面白い物が見えてくるのではないだろうか。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん