奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

かき氷と少年サンデー。

kakigori.jpg

3年ぶりだろうか、会社の近所にある『まつしま』に行ってきました。
ここは、奄美市名瀬の商店街である奄美本通りを教会側の信号から歩いてください。
橋がありますので、渡った左から三軒目にヒラヒラと暖簾が揺れているのでわかると思います。
お好み焼きとかたこ焼き、そして焼きそばもありますが、昨日は、ミルク金時にしました。
出来上がるまで、読んだことのない少年サンデーをパラパラと、あっちこっちをめくりながら読むこともなくできあがりを待っていました。

来た来た、来ました。体を冷やすにはかき氷が一番です。
さて、早速食べました。白くて盛り上がり、頭上には小豆がのっかっている。白色ミルクもかかっている。
スプーンで突っつきながら一口・・・。冷たいから美味しい。五臓六腑が喜んでいる感じがする(笑)。

ところで、少年マガジンは2010年33号は、260円だった。確か私が(51歳)、小学生の頃は80円だったと記憶している。約3倍の価格になっていた。漫画を読んだことがないから価格だけが懐かしかった(笑)。
いやいや、とても美味しかったミルク金時(大きい物で、300円)だったので、次回は、お好み焼きにします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん