奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

選挙は感情で動く。

参議院議員選挙が行なわれている。
奄美大島では、各市町村共に鹿児島県内では1、2位を争うくらい期日前投票者が多い。
言うまでもなく、自民党陣営と公明党の支持者が大半だろう。
経済は感情で動くという書籍があるが、経済以上に政治も感情で動く。

しかし、よく考えると感情よりもマスコミの誤った報道で動いているのではないだろうか。
土建業界の談合がある。しかし、マスコミは記者クラブがある。これは立派な談合体ではないだろうか。自分達のことは棚に上げて他の業界を全社で叩く。これが民主主義だろうか(笑)。
政治家よりも正しいマスコミ各社の創設が先である。

さて、消費税だが10%は自民党の専売特許のように民主党を批判しているが、だれが考えても10%という数字は出てくる。それよりも、消費税で苦しめ続けた21年間かを反省して『自民党は責任をとって消費税撤廃宣言』をするべきである。
しかし、自民党が無駄遣いの諸悪の根元で官僚とつるんで天下り先を作ることに熱心だった。
この反省ができないから消費税撤廃はできない(笑)。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん