奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ジャッジ

金作原原生林でのシーン。あのように挨拶する際に、「ウガミンショ~ラ」とは言わない。また、マングースバスターズはあのような洋服は着ていない。
 また、天然記念物ルリカケスであるが、ドラマのように観察するのはまれ。
 原告が動物になっているが、実際に特別天然記念物アマミノクロウサギが訴訟をしたことはあまりにも有名。

■エフエムオオミのDJは、サーモン&ガーリックというデュオで、本業は、奄美市役所の職員。
方言的には、語尾に「・・・ちば~」と言う。

■裁判官家族と麓先生が話している場所は、龍郷町の奄美自然観察の森です。下界には、西郷隆盛が島流しにあった際に約3年住んでいた龍郷集落。自然観察には最高だが、監視されているのだろうか。管理人が匂いをかぎつけてやってくる(笑)。奄美大島の自然を知らない人が管理人をやっているのが不思議。是非、出掛けてください。管理人が一瞬にしてやってくる(笑)。

■視察に行った場所は、奄美空港から車で20分くらいの所にある太平洋側で、ばしゃ山村の手前。
ハブに噛まれるのは珍しい事です。しかし、人によっては後遺症になるという。
みずきさんの発音は奄美大島の方言ではないからあしからず。

■鹿児島高校に行く人は
受験校に失敗した。あるいは、ラサールや鹿児島の各高校に進学する。また、串木野市の神村学園に進学する。

■奄美大島は関西とのつながりが多いのでうどん、お好み焼き、たこ焼きが好きなようです。

■奄美市名瀬末広町の永田橋市場。堀から出てきた人は、龍郷町戸口出身者で、親は沖縄在住で彼も沖縄育ち。銀座の元治とロールスロイスやフェラーリの日本総代理店の社長さんも同じ出身。

■海の側で話しているシーンは、たぶん喜界島。

奄美電脳舎ネットショップ
奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
奄美鶏飯、お取り寄せグルメ
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ
30'sStyle  基 武雄もコラムニスト


Apple Store(Japan)
肌診断で自分の肌タイプにあった化粧品を

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん