奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ベンジャミン・フルフォード

benjamin.jpg

十月二十八日(土)第4回島興し講演会のために来島されたベンジャミン・フルフォードさんを観光案内しました。
二十九日(日)は、加計呂麻島へ案内しました。
写真は彼のアップですが、サングラス(レイバン)の写っているのは、加計呂麻島の生間(いけんま)からフェリーで帰るところです。右側に黒く移っているが私です。

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

奄美大島の秋の空と海

minato.jpg

青い空と海・・・、というよりも、名瀬商港である。これからの港は埋め立てられるという。僕が小学生から17歳の頃まで、この港から故郷や鹿児島へ行った。
思い出は次々に破壊されていく。国家は借金漬けというのにまだまだ、借金を増やしていく、人口減少の奄美大島です。
これ以上、埋め立てをして税金を使って誰が借金を返済するのだろう。

う~ん、だから空は青いのか・・・。

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

スポーツニッポン九州版に掲載されました

061014newapapar.jpg

平成18年10月14日(土)のスポーツニッポン九州版に掲載されました。
行政政治か向け奄美のエコとエゴツアーという、たぶん、世界でもこのようなツアーは存在しないのではないでしょうか。大げさではなく。しかし、客がいないのだっ。
つまり、行政と政治か向けだから・・・。誰も来ない。本当のことを言ってるからかっ・・・、かもしれない(笑)。

新聞はすでに発行済みなので図書館にしかないと思いますが、もっと便利なのが、スポーツニッポン九州版のホームページです。
下記に掲載されています。

スポーツニッポン

行政政治か向け奄美のエコとエゴツアー

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

真っ昼間に、ヤマシギ

amami-yamashigi.jpg

 金作原鳥蝶植歩ツアーの帰り道、キジバトと思って観たら・・・、なんと、夜しか観ることの出来ないアマミヤマシギがジ~ッとしているんです。
早速、激写・・・。ところが、300mmのレンズでは、これが限界。当然近づくことが出来ない。しかし、動かないから、露出とシャッタースピードを適当にいじくって激写の連続。
ところが、車中からなので、三脚がないから手ぶれする。手ぶれ補正がきかない感じ(笑)。

 やはり、三脚は必要であるがツアー中は無理。この日は、お客様がお一人だったので、お客様もじっくりご覧いただいたので満足。

 きっと、明日も会えますように・・・。と、祈る自分がいた。

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

アリモリソウ

arimoriso.jpg

アリモリソウ

Codonacanthus paucifloru
【キツネノマゴ科】

分布 屋久島・種子島以南多年草で、葉身は長さ3㎝~10㎝
花期 9月~10月

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

北海道の皆様にお礼。

昨日、10月7日(土)に、私は、FMノースウェーブ
(北海道・札幌 http://825.fm)にラジオに出演しました。
短い時間でありましたが、北海道の皆様に奄美大島の宣伝が少しは出来たと思います。

遠いところですが、亜熱帯の北限ですから、是非、いらしてください。
奄美大島の秋は、過ごしやすく、空と海の間の青色がとっても綺麗です。

奄美大島をよろしくお願い申し上げます。

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

北海道・札幌のFMノースウェーブに出演します

本日、10月7日(土)
基 武雄が、FMノースウェーブ
(北海道・札幌 http://825.fm)にラジオ出演します。
FMノースウェーブ

■番組概要
番組名/ステーション・ドライブ・サタデー
放送形態/生放送(11時~19時)8H
●出演時間(10/7(土)お昼12時45?約5分)頃
DJ/ヒロ福地・ヨウコ

出演コーナータイトル/「ニューチトセ・エアポートフルール・プレゼンツ、サタデー・ラウンジ」

コーナー主旨
北海道の空の玄関口「新千歳空港」を拠点に、国内外を問わず、旬な地域情報をお届けし、北海道の皆さんにボーダレス"かつ"グローバルな視点で、もっともっと旅に出て頂こう!といった30分コーナーです。

奄美大島観光ガイド
よくなる独立開業!ステップアップ
30's Style

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん