奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

トンボ

tombo3.jpg

ちょとだけピンぼけしていますが、ご免なさい。
三脚を使っていないので、このような写真になりました。

さて、夏の奄美大島は、このような糸トンボ系が多く見られます。小さいので、水たまりとか・・・。なのですが、これは、「まさか・・・」と、思えるところで撮影しました。

天気のいい日には、トンボの羽が光りますので、探すときには、光の当たっているところを探してみてください。羽が光るので気がつくと思います。

ズアカアオバト

zuakaaobato2.jpg

金作原鳥蝶植歩ツアーの途中で、待ち合わせたように飛んできました。これにはお客様も感激。当然、私も感激(笑)。

滅多に観ることが出来ない。また、じっくり観ることが出来ないのでデジカメシャッターを押し続けました。

赤色

mushi3.jpg

金作原鳥蝶植歩ツアーの帰りにバードウォッチングのために車から降りたら、赤い色の虫???。と、言うことでこの虫に気がついた。この仕事をして9年になるが初めて観た。
知っている人がいましたら教えてください。

台風三号情報と四号

台風三号の影響はほとんどなく、この時間帯は十島村(鹿児島と奄美大島の中央に位置している島々)を通過しています。

ところで、フィリピン沖で台風四号が発生しました。
進路予想としては、三号と同じような進路をたどるようです。

12日(水)頃、沖縄が暴風圏になるもようです。旅行の際には、台風情報をご覧ください。

奄美大島観光ガイド

台風三号情報

本日、六時四十五分現在、台風三号は、宮古島の南南東 約二百五十km地点に位置しています。
東シナ海に進むようです。

七時三十分時点での奄美市は、涼しい風が吹いているという状況です。鹿児島からの定期船も入港しました。
九日(土)からは、天候が悪くなると思ってください。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん