奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

武漢コロナウィルス、集中豪雨。もしかするとバブル崩壊と三峡ダム決壊を考える。

今日は昨日からの小雨で涼しい朝を迎えることができました。
と、思いきや、蒸し暑い(笑)。

パソコンしているだけで汗が肩から背中にかけて流れ落ちていく。

この頃は、パソコン仕事だの、クライアント様からのパソコン相談。

あるいは、染色されたトートバッグが届いたので後日、ユーチューブにアップロードする為の流れを考えなければならない。
まだまだ稼げないが、少しだけは現金、少しだけは先が見えるようにはなっている。

さて、いつまで続くのか不透明な武漢コロナウィルスである。
全国的に経済停滞である。
多分だが、武漢コロナウィルスの最中に集中豪雨で被災している地域があり、もしもバブル崩壊、あるいは中国の三峡ダム崩壊になれば、アジアは最悪になるだろう。

もしも三峡ダムが崩壊したら上海も崩壊するだろう。
その遺体と土砂や廃材、車が東シナ海に流れることは予想の範疇である。

まずは、最悪なシナリオから自分経済を守ることを考えなければならない。

油断大敵である。
考えられる限りのことを考えなければならない日々を楽しむくらいの精神力と忍耐力が問われている。


■金作原原生林ガイド

金作原原生林ヒカゲヘゴ・奄美大嶋観光ガイド


弊社の金作原原生林ガイドは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、

奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。

今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。

何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。

独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ガイドタイトルは、「金作原鳥蝶植歩ガイド・きんさくばるちょうちょうしょほがいど」です。
金作原鳥蝶植歩ガイド

●ガイドに関して
午前9時と午後1時30分に、奄美市名瀬を出発
所要時間は3時間
原生林は、平坦で歩きやすいです。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
夏は、Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけにもなります。
冬は、少しだけ厚着をしてください。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

金作原原生林ガイド中で使用する、傘は弊社で準備いたします。


未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

投票に行ったら1万円支給します。どうでしょうか。

奄美大島は梅雨明けしているような天気なのに昨日現在、梅雨明け宣言がありません。
これからは蒸し暑く長い夏の夜の日々が続きます。

さて、鹿児島知事選挙は投票した塩田氏が現職に2万票の大差で初当選しました。
これからの鹿児島県がどれだけ発展していくのか、他県との違いをどのように現実化していけるのかが問われていますが、如何せん投票率が半分という最悪な状況です。

これはコロナの影響ではないですね。
選挙というよりも政治に無責任であるという現実です。
消費税が10%になっても文句も言わない。
言っているだろうが投票に行かない。
行っても自分の思い通りにならない。
結果、諦める。面倒くさい。
誰がやっても同じだから。
18歳からの選挙権であるにも関わらず全国的に投票率は低すぎる。

先日だが知人が投票に行った人に1万円支給したらいいんじゃない。
それはいい考えだ。
行かない人から罰金を徴収するよりも、現実は現金だから、その場で現金1万円がいいでしょうね。
これはですね、真剣に考えるべきでしょうね。
即現金は難しくても銀行振込にするとか。
今回のコロナでほとんどの有権者は銀行口座を行政に教えているから。
多分ですが4年間に家に衆参、知事、市町村長、市町村議員選挙があるので5万円が貰えることになります(笑)。
財源は、そうだな同時に投票に行かなった人から1万円を徴収すればどうでしょうか。

政治に無関心だから政府は悪税だのやりたい放題です。
これを許しているのは有権者であって政治家だろうか。
そして官僚体制を完了させる方向に行かなければならない。

まずは政治経済に興味というよりも勉強して、投票に行きましょうね。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

鹿児島県知事の選挙ポスター掲示。

鹿児島県知事選挙である。
東京都でも選挙中である。

さて、告示の日に自転車で図書館とか買い物で走った。
あれっ、意外にも現職や、奄美大島を元職の候補者の講演会の車が走っていたのでポスターの掲示は2人の候補者が早い。と思っていたが、女性候補者が早かった。
多分、横山富美子氏は共産党かもしれない。あくまでもですよ。
ビックリしたのは、青木りゅうこ氏も数ヶ所の掲示板には2人が早かった。
同じ人が掲示担当者ではないのかと思う。
これは意外だった。

ほかの掲示板でも、女性候補者の掲示は早かったが現職も元職が遅かったのは驚く。
選挙の当落は掲示板に最初に掲示した候補者が当選。と、言っても過言ではない。
基本的には議員選挙ではあるが、それにしても遅すぎるのにはビックリ。

昨日現在だが、武田信弘氏の掲載はなし。
有川ひろゆき氏は、どうなるのだろうか。と思っていたら掲載されていました。
一体誰が掲載しているんでしょうね。

まっ組織力がないと立候補もできないですね。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

鹿児島県知事選挙

鹿児島県知事選挙である。
東京都でも選挙中である。

実は、初めてだが新聞で候補者の「私の公約」読んだ。
国防を考えない候補者。
なんで立候補したの・・・。と、いいたい元職。
全体的には高校生の作文に近い内容である。
誰が立候補しても基本的な文面は変わらない。

今まで政治活動をしてきて思うが何故、経営者が立候補しないのか。
官僚であったり、各種の職業経験者が人生という経験から立候補したわけだが、サラリーマン的であり、税金の無駄遣いをしてきた輩が理路整然と立候補しているから違和感がある。

まさか稲盛和夫レベルとは言わないが、経営者が政治を立て直すことが急務だと思っている。
経営者だから地方自治体を活力ある現実を作り上げるのは簡単じゃないが、地元の発展であったり、産業は発展に繋がるが、総理大臣的な発想もなければ、国防という考え方もないようだ。

もちろん、国政選挙ではないから公約もこのようなことになるのだろうが、県民が設ける。つまり安定した生活ができるような気配すら感じない。


まっ鹿児島県知事の歴史上7名が立候補したという事は、政治で鹿児島を上昇気流に載せたい。という思いは有権者も同じである。
どの候補者に投票すれば、現職を倒して新しい鹿児島県を作りた出せるのか。
ちなみに、現職反対ではないが、地元ニュースでもあったが、2人の候補に対して一本化の要請があったにもかかわらず、話し合いが離し会いに終わった。

同じ税金で食ってきた2人では意見は一致しないのだろう。
多分、省が違うから省が合わなかったのか。洒落ている場合じゃないが。念の為。

落選候補者に投票することになるが、今回の選挙は各候補者が、現職の三反園さとし氏に是非、当選してください。という選挙にしか見えない。
まっ、政治ですが一期よりも二期でないとお茶を濁した政治で終わるよりも現職の安定感を選ぶ有権者が多いのだろう。
鹿児島県は、お茶の産地でもあるから。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

鹿児島県知事選挙に、またまた立候補者が増えた。

降りしきる雨の奄美大島です。
パソコン仕事をしなければならないのに元気ができない。
テレビでも観ようと鹿児島県のデーター放送を観てガッカリ。

元KTSのアナウンサーである青木氏(女性)57歳が鹿児島県知事選挙に立候補するというのだ。
これで現職は別にしていも新人が6名かなぁ。
女性が2名にもいる。

自己主張の立候補なのか、本当に現職を落選させる力が無いにもかかわらず、各団体が候補者を担ぎ出している。

もちろん新人候補者が一本化して現職の知事に対抗するのであればわかるが。

あるいは、N国党の戦略戦術のように落選戦略という、落選するがN国党の理念を知ってもらうためには、このような戦略戦術を行うことには理解できる。
それでも知事選挙は無理かも。
このような戦略戦術の場合には、ある程度小さな地域、県単位か衆参選挙で全国から100万票を集めるのであれば有効だろう。
そして議員選挙で当選者が多く出てくる可能性もある。

しかし今回の知事選挙ではこのような、後々の選挙において当選者を多く出せるようなことにはならない。

町会議員選挙意外に携わってきたことから思うが、立候補をすることはいいことだし、主義主張や現職よりも、いい政治をします。の気合は必要であるが、いかがなものか。

鹿児島県知事選挙という、お祭り騒ぎにしかならず、現職が当選するだけの選挙にしかならない。

早い話が投票所が自宅の隣にあるから行くけれども、有権者が迷うほどの候補者が立候補してどうなるのか。

頑張れっ。というよりも個人的に、呆れている。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん