奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

今日から12月。

今週は11月から12月になりました。
早いですね。もう年末になりました・・・。街中に同じような挨拶が飛び交う奄美大島です。

あるいは宝くじチャンスセンターでは、当たった実績がある売り場なので大金に願いを込めて心のなかで「当たりますように・・・。」願う。
私も同じ(笑)。

さて残りの1ヶ月間で何ができるのかが問われています。

掃除、支払い、年末からの旅行、買い物、観光へ行く。
あるいは仕事がある。
私のように自営業者で観光ガイド業は仕事がないと凍りついてしまう。

しかし、それでも面白い。
なんとなくいいような感じだけはする。
しかししかし予兆はあるような感じはするが現実化していない。

諦めずに目標に向かって動いています。

油断大敵の1年は油断大敵に負けいしまいました。
来年は用意周到に稼げる努力をします。

人生は諦めたら、ハイそれまでよ。
諦めずに日々の努力で金持ち計画頑張っています。


奄美大嶋観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

無茶苦茶な現実の大企業達

幸か不幸か経済データーとかなどの○○データーを収集する元気がない。
誰かにお願いしたいくらい。

ところが、関係はないが商工中金は経済統計を捏造している。

そうかと思うと日産はメチャクチャ。
ついでに神戸製鋼も同じ、それ以上の最悪感。

企業が正々堂々と仕事をして日本経済を牽引しなければならないのが、隣のインチキ大国よりもわるいのではないのだろうか。
精密で購入しても問題のない商品を販売し輸出しているが、世界からも嫌われる。

嫌われるのは別の国にまかせて、国産品の信頼度を上げなければならないのに。呆れる。

この国は、戦争ができる兵器を製造しているが、実戦で使用して本当の性能が試される。

どいつもこいつも、腐った仕事ぶりである。

これを自分なりに反省するところはないのか、自問自答している。

それでもデーターを集めながら未来を読み解く訓練をしている。
いつの時代でも諦めない精神力と持久力が問われている。

リセットして本当の日本人と日本製品を取り戻す時代でもないのだろうか。

クイックピックで、ナンバーズ。

金が無いから仕事をしています。
それでも足りない。

簡単な方法てしては博打しかない。
パチンコは金がかかる。五月蝿い、煙草の煙が目に染みる。

そこで、12年前から宝くじチャンスセンターに通っている。
数年前までは、ツタヤからロトやナンバーズが当たる雑誌を買ってきて分析。
ところが当たらない。
もっと最悪なのは、疲れる。
損な時間があるのであれば、金儲けの書籍を読んだほうがいい。
しかし、金は欲しい。

あっそうだ。

クイックピックでの購入に切り替えた。
クイックピックであれば、数字を考える必要がない。
パチンコよりも簡単である。
所詮、当たらない。と開き直っているので毎月の予算を決めて購入している。
年間で半分でも当たれば、いいほうではないか。

常に決まった金額を買い続けることだと思います。
無理しない程度に。
ここが重要だと思います。
博打依存症になると生業で稼ぐことが基本であって一攫千金は、その後のことです。
あくまでも遊び感覚でなければなりません。

暇な時には、分析するのもいいと思いますが。
あくまでも、当たればの話しです。

まずは、生業が一番。
次に、余分な金があれば投資資金にする。
収入ではなく、資産に投資する考え方が重要です。

博打はほどほどに。

大統領の時間と私の時間

トランプ氏が大統領に就任する。
彼が昨年の3月頃からヒラリー・クリントン氏と当選争いに入った頃に、無責任ではあるが「トランプ氏が当選したら面白いだろうね。」と一言。

未知数のアメリカ。
ワガママなアメリカ。
人種差別のアメリカ。
銃社会のアメリカ。
フリメーソンのアメリカ。

オバマ大統領には当初から期待していなかったが、案の定アメリカの力を感じなかった8年間であった。
昨年の11月にふと、彼の事を考えていたときに気がついた。
私の8年間も期待できなかった。

よくよく考えてみると一昨年の3月頃から運気が上がり始めた。
そして、昨年はどうにかこうにか充実した一年間だった。
今年は始まっている。
必ず今年は最高の一年間にする計画をしている。
57歳である。
誕生日がくれば58歳だ。
人生まだまだではあるが、独身で何もない自分とオバマ大統領は比べ物にはならないが、他人の8年間も私の8年間も重さは同じだろうと勝手に解釈している。

さて、これからトランプ氏は大統領として、何を現実化するのだろうか。
株価は、為替は、経済、貿易、防衛など揚げればきりがないが、必ず儲けのヒントもあるし、確実に儲けなければならない。
稼がなければならない。
自営業者は孤独だし、一人だけで頑張っても所詮は一人大企業である。

チームを作り、何かにトライしなければ。
準備をしている。
一歩、一歩確実に階段を上がっている。

毎日がワクワクドキドキの連続である。

宝くじチャンスセンターは忙しい。

景気がいいのは、宝くじ売り場だけのようです。
わかる、大金がほしい。
私も宝くじを購入したいが金が無い。
なけなしの金でナンバー系を買っています。

大金希望者が多いようで、ジャンボの連番は売り切れたようです。凄い。
確か10億円ですよね。前後賞ですかね。

宝くじは博打ですが、一瞬勝負だから私、買っています。が当たらない(笑)。
笑い事ではないが、当たらないから笑うしかない。
寒い北風にも負けずに(笑)。

さて、今年も奄美大島ブログを読んで頂きありがとうございました。
来年も頑張りますね。
時々、忘れたり、ブログの休日だったりしましたが、色々なネタで書き続けます。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん