奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

台風19号の進路に注意。

台風19号の進路予報

台風19号が奄美大島に接近する予報です。

その後を20号が続いています。

九州から種子島、屋久島。
奄美大島から各離島。
そして沖縄方面への旅行やビジネスでの移動に関して木曜日までは簡単に移動ができないような状況になってきました。

交通各社も欠航すると思いますので、早めの対応をされて下さい。

台風19号の進路

台風19号

台風19号の進路予報です。

奄美大島と屋久島・種子島の間を通過する予報になっています。

21日の火曜日からはカーフェリーは欠航するかもしれません。

飛行機での移動の場合にも航空各社のホームページ等で、ご確認ください。

台風19号発生。

台風19号進路

本日、台風19号が発生しました。

今の所、九州に向かうコースですが、まだ夏休みです。

旅行やビジネスで奄美大島に移動される方は、毎日コースの確認をしてください。

やっかいな台風15号の進路に注意しましょう。

台風15号の進路予測。

厄介な台風15号です。
小笠原諸島から鹿児島に直撃かと思いきや東シナ海を南下する進路予想になっています。

またまた夏休みの稼ぎ時なのにカーフェリーや飛行機の欠航が予測されます。

特にカーフェリーは、欠航しますので、予め会社に問い合わせるか、ネット上での確認をしてください。

中国大陸に上陸するのか、分かりませんが台風です。
甘く見ないで下さい。

突風はもちろんのこと、ゲリラ豪雨になる場合もあります。
また崖の付近、海に近い道路上では高波に注意すること。

また自転車やスクーターが風に煽られる場合がありますのでレンタカーなどは注意して下さい。

今週中の海での遊びはやめたほうがいいと思います。

台風14号発生

台風14号発生

台風13号は関東に接近中ですが、台風14号も発生しました。

今週の11日の土曜日と12日の日曜日に奄美群島に接近してから中国方面に進む予報になっています。

旅行計画が変更しなければならない場合がありますので、ご確認下さい。

飛行機はもちろんですが、特にカーフェリーで奄美群島に移動を計画される方は、カーフェリー会社にお問い合わせ下さい。

くれぐれも簡単に考えずに天気予報を確認しながら安全な旅行計画やビジネスにしてください。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん