奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

騙される、諦めるな、国民の皆さん。

10月から消費増税である。
ところが自民党の議員がネットニュースだろうか、景気が悪ければ増税延期という話をしている。

景気が悪い現実をしらないで政治家をしている現実を彼らがしらない。
それを許しているのは有権者である。

政治に無関心。
寄らば大樹の陰。
自分で思考力は低下しているどころか、皆無の現実。

誰が当選しても一緒。という。
そうだろうか、このような有権者が自公政治を応援している現実をしらない。
最初から諦めムードが蔓延している。
確実に生活では、いくらかの万円が稼げるのに。

さて、危惧してることがある。
菅官房長官は、増税までにリーマンショッククラスが起きない限り。というが。
このようなことは、増税後に起きるのである。
リーマンショックとまではいかないが、極端な円高になるとか。
ミニミニリーマンショックとか。

米中貿易戦争中である。
一部は休戦している業界もあるだろうが。

10%になる消費税である。
1000円の物を買ったら100円の税金である。
缶コーヒーが買える金額である。
国民は自公候補者には投票しない、心構えと投票が必要である。

問題はまだある。
野党でも消費増税を考えている輩もいる。
この対処方法としては、自公を倒す。
次に、野党が与党になったら、今度は自公に投票する。
議員を入れ替えるわけだ。
諦めるな、今まで官僚、マスコミ、政治家に騙されたわけだから、これだけの労力と時間はかかる。

まずは経済と政治の裏側を常にチェックするしかない。

国民が幸せ計画を現実化するには、日々の努力と諦めないことである。

諦めるな国民、勉強しろ国民。
そして、騙されるな。

破壊された商店街。

奄美市名瀬末広町・奄美大嶋観光ガイド

ここは、測候所側です。

奄美市名瀬末広町・奄美大嶋観光ガイド

ここは、拝み山の方向です。

この計画は以前も書きましたが某市で失敗した計画を実行した約100億円の事業である。
商店街を破壊して車が走り、歩行者がいない。
つまり買い物客がいない。

本来なら商店街であれば人で溢れているはず。
ところが過去30年間で旧名瀬市内はドーナツ化現象になり郊外に大型スーパーが出店した。

不思議なのことがある。
しかしこの商店街に公務員や政治家の姿を見たことがない。
紬の日だけは別らしい。

あるいは私が通りがかるときだけ公務員や政治家は歩いてないのだろう(笑)。

無責任と思うのは私だけではないだろう。

ここでは書かないが一番激怒している人?の怒りをかうことになるだろう。

発展は未来に向けて、が当然だろうが。
破壊された商店街を行政や政治家はどのように発展させるのだろうか。
税務署職員は買い物しているのだろうか。
正しい判断ができるだろうか。

矛盾という矛と盾を大人は勉強していない(笑)。

貴方はどう思いますか。

これを利用してください。というのだ。
税金で食っている輩の不作である。

私なりに色々と考えてはいるが。

あっそうだ、観光客もみたことがない。
もちろん、タスキをしているわけではないが。

次は交通事故多発地帯になる。

くれぐれも安全運転で。

確定申告書に行ってきました。

確定申告書に行ってきました。
稼ぎが悪いから15分もかからなかった(笑)。

2月になると五年前までは憂鬱でした。
申告がわからないから深刻という洒落にならない状況から1人でできるようになった。
しかしだ、今回も昨年とは違うので職員に教えてもらった。
なるほど・・・。
これからは、常に勉強であることは言い聞かせているが。

さて税金となると納税で人生が紆余曲折する人やしている人もいるだろう。

まずは正確に深刻して、税金を勉強する。
あるいは日々の節約であるとか売上アップや利益確保に務めなければ経営は出来ない。

1日でも早く高額納税者になることを目指している。
まずは、仕事が上手くいきますように。

日々勉強ですね。

10月を考える

今日から10月

先月、衆議院議員が解散して議員さんや各政党は当選へ向けて走っています。

私は年末のホームページリニューアルに向けて走っています。

あるいは残りの3ヶ月間で売上を上げる。とか。
利益確保とか。
旅行やあれこれを計画してる方もいらっしゃることと思います。

生きていると毎日があり、そして毎月がある。
健康であることに感謝して、急激な天候に対応して見の安全を考える。
また、先月は渋谷を逃走者らしいのですが危うく交通事故になりそうな場面がありました。
あるくときも危険です。
また、信号無視をする人達が多い多い。

さて、中学生以下は自転車に乗る時にヘルメットをかぶらなければならないと報道がありました。
最大の問題は、ヘルメットよりも交通法規が守られていないことです。
歩行者も自転車も交通法規を無視して自分が好きなように歩き、走っている。
現実を無視した、ヘルメットは何の役に立つのだろうか。
それこそ本末転倒ではないだろうか。

そして今月の22日に投開票される衆議院議員選挙だが、有権者が試されている選挙です。
政治家に文句を言う前に、自分の政治に関しての無知、投票に行かない、誰に投票していいのかわからない。
これが最大の問題であることを自覚することだと思います。
政治家のレベルは有権者のレベルです。

そしていつの時代も政治家と後ろであやつている役人退治をすることが国民の幸せ計画に繋がると思います。

有権者の皆さん、諦めずに与党を引きずり下ろして、新しい与党を作りませんか。

私達は好きでバケ頭をしているわけではありません。

先日、自民党を離党した「豊田真由子」議員が「ハゲー・・・。」という録音され音声が報道されました。

考えてみるまでもなく、私をはじめバケ頭の人達は好きで禿げているわけではありません。
それを運転してる秘書に「ハゲー・・・。」はないでしょう。

日頃から禿頭を気にしているのに。
それを衆議院議員である人が言っていいことと言ってはいけないことを使い分けられない。
言葉が最大の凶器であることを知っているのでしょうか。
あるいは、殴る蹴るもあるでしょうが、言葉の暴力というのもあります。

国会中に野次を飛ばす議員もしかり、車中とはいえ暴言を吐く。
一番の見方は秘書でなければなりません。
基本的なことを忘れている。

私達、禿頭は好きでバケているわけではありません。

ちなみに、奄美大島の方言でビックリした時には、「ハゲー・・・。」といいます。
観光客で禿頭の方々には気分が悪いです。
しかし、この頃はあまり聴きませんが(笑)。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん