奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美市名瀬のホテルを予約する。

奄美市名瀬 AMAMISHINAZE




●奄美大島の観光、ビジネスでは、奄美市名瀬のホテルを選択することがベストです。
本州から数えて7番目に広い面積があり、目的地への移動時間が片道1時間はかかります。
名瀬市内が中心地になりますので、ストレスはないと思います。



ホテル カリフォルニア



イーグルスの歌を思い出させるホテル名はインパクトがある。
奄美市名瀬を見下ろせる唯一のホテルで、鹿児島市、沖縄県那覇市、奄美諸島の離島から出入港するカーフェリーを観ることが出来ます。
女性客やラブラブな2人には人気があり、予約できないシーズンもあります。
テラスでは生ビールやワインを飲みながらの夜景は最高。
【住所】 鹿児島県奄美市名瀬小浜町18-31
【アクセス】奄美空港から車で50分。名瀬新港から車で10分。路線バス「小浜町(こはまちょう」バス停から徒歩10分
■じゃらん、宿泊プランでの掲載です。航空券とのセットプランもあります。

※ホテルカリフォルニアのテラスから撮影しました。




ホテル ウエストコート奄美


ホテルウエストコート奄美は、繁華街にあり、鹿児島銀行、郵便局、商店街、飲食店、ファミレス、コンビニが周辺に有り、ビジネス、観光で来島されてもストレスのない移動が出来ます。
また、奄美空港からのバスはホテル内から出発しています。
突然、レンタカーを使いたい。という時には徒歩、0分に奄美レンタカーがあります。
レンタカーでのお客様用に、駐車場が完備されている。
ちなみに隣の「ホテルニュー奄美」と隣接している。
ホテルの向いには、Tシャツなど手作りブティックとして奄美のお土産品を販売している「サネンバナ」がある。
【住所】 鹿児島県奄美市名瀬入舟町9―1
【電話】 TEL0997-52-8080 FAX0997-57-0911
【アクセス】奄美空港よりバスの利用50分。空港行のバスは、ホテルから出発します。
バス料金は、1,100円。名瀬新港より車で5分
■るるぶトラベルから予約する。


奄美空港行のバス停です。
場所はホテルウエストコート奄美から出発します。
■ホテルニュー奄美に宿泊の方は、ホテルウエストコート奄美と隣接しているので、徒歩0分です。
■ホテル・レクストン奄美セントラルに宿泊の方は、徒歩1分です。
■空港までのバス代は1,100円。(2018年5月現在)







ホテルニュー奄美


ホテルニュー奄美は隣接している、「ホテルウエストコート奄美」と同じ、繁華街にあり、鹿児島銀行、郵便局、商店街、飲食店、ファミレス、コンビニが周辺に有り、ビジネス、観光で来島されてもストレスのない移動が出来ます。
また、奄美空港行のバス停まで、徒歩0分。
突然、レンタカーを使いたい。という時には真向かいに「奄美レンタカー」があります。
レンタカーでのお客様用に、駐車場が完備されている。
ホテルからレンタカーで出発する際には、一方通行になっているので、左右の確認をしてから観光にお出掛け下さい。
【住所】 鹿児島県奄美市名瀬入舟町9―2
【アクセス】奄美空港よりバスの利用50分、名瀬新港より車で5分
■るるぶトラベルから予約する。





奄美サンプラザホテル


【住所】 鹿児島県奄美市名瀬港町2―1
【アクセス】奄美空港から道の島交通の路線バス利用で約55分、港町バス停下車後、徒歩0分

■るるぶトラベルから予約する。






奄美山羊島ホテル


・デラックスツイン・ツインルームはオーシャンビュー、バルコニー付
・全室 シモンズベッド ・ 今治タオル 使用
・奄美初 展望露天風呂とサウナ付大浴場
・山羊島展望台(頂上展望台まで遊歩で約5分)
【住所】 鹿児島県奄美市名瀬大熊字鳩1382-1
【アクセス】奄美空港から車で40分、名瀬港から10分。繁華街屋仁川(やにがわ)まで7分。名瀬市内の夜景が綺麗なロケーション。
■るるぶトラベルから予約する。




ホテルビッグマリン奄美


【住所】 鹿児島県奄美市名瀬長浜町27―1
【アクセス】奄美空港からバス50分、最終バスセンター(ウエストコート前)、名瀬港までの無料送迎有ります。
■るるぶトラベルから予約する。





ホテル・レクストン奄美セントラル


2016年4月1日 リブランドOPEN!!
・禁煙ルーム
・高速インターネット(全室無料Wi-Fi完備・各部屋LANケーブル接続可)
・全室32型テレビ完備(1部42型)
・食事は、軽食セット(前日までに申込み)をご用意。またはホテルより徒歩2分の「ジョイフル入舟店」をご利用下さい。
・ランドリー・1階にコインランドリー。

ビジネス、観光での来島の際には、お薦めのホテルです。
繁華街、商店街、金融機関、コンビニ、ファミレスも近い。また、空港行のバス停は徒歩1分と、どこへ行くにも便利なホテルです。
【住所】 鹿児島県奄美市名瀬入舟町1-3
【アクセス】名瀬新港より車にて約5分。奄美空港より車で約45分
■るるぶトラベルから予約する。




奄美ポートタワーホテル


名瀬新港から見えるホテルで、鹿児島からのカーフェリーは、午前5時に入港する。また、離島からカーフェリーは20時30分頃入港する。
カーフェリーで移動される方やビジネスマンに人気がある。
駐車場完備
【住所】 鹿児島県奄美市名瀬塩浜町4-12
【アクセス】奄美空港からレンタカーで約50分、リムジンバスで約55分(更に徒歩7分、タクシー3分)
■るるぶトラベルから予約する。

奄美市名瀬と雲。

奄美市名瀬・奄美大嶋観光ガイド

ファミマでドリンク。
そしてツタヤでビジネス書とアウトドアに関する書籍を探しに・・・。
あっ・・・。トイレトイレ。
駐車場に置いて・・・。

あ・・・。天気も最高。
早速デジカメ。

この日は無風で、波が並。
穏やかな1日の始まりの9時前。
あまりにも静か過ぎる時間に座り込んでしまった(笑)。
仕事とドライブ撮影に意識が行くと静か時間を忘れている。
ともかく撮ることだけを意識していると余裕がないないない。

身近にあることはわかっているのとデジカメする余裕は別。
まるでミニミニ東京のような場所で生きています。
のんびりすることを忘れてひたすら仕事だけだけだけ。
あまりいいことではない。
自分でもわかっている。

ふとした瞬間に感じる奄美の美しすぎる風景。
ごとものころから観ているから珍しいわけではないが、還暦になるとシミジミと昔を思い出す。
小学生の頃・・・。

少しだけ、自分時間でもある。

本州から数えて7番目に広くて、シンガポールと同じ面積の奄美大島で、癒やされるガイドは下記をクリックしてください。

奄美大嶋観光ガイド
奄美臨機応変ツアー
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール


木々の隙間から笠利町を観る。

奄美市名瀬崎原・奄美大嶋観光ガイド

久しぶりに奄美市名瀬崎原集落へ出かけました。
今年初めてです。
20年前は、仕事で度々出かけていました。
自販機でヨーグルトを買って、早速パチリですが、太陽光線が気になる。
場所を移動してまたまた、パチリ。

あれっ頭上にコゲラだろう。
数羽飛び交っている。が撮れない、撮れない。

諦めて風景だけに・・・。
太平洋側の海です。この先に奄美空港があります。
観光客がこのコースを走ることはめったにないと思います。
風光明媚な景色は癒やされますね。

本州から数えて7番目に広くて、シンガポールと同じ面積の奄美大島で、癒やされるガイドは下記をクリックしてください。

奄美大嶋観光ガイド
奄美臨機応変ツアー
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール




今日は雨と強風と曇り空でした。

今日は全国的に低気圧の影響で強風と豪雨だったようです。
もちろん奄美大島も同じです。
今日は、龍郷町の東シナ海側から笠利町にドライブしました。
風景写真は期待できないので、諦めていましたがまあまあの写真は撮影できました。

確か11時30分頃から雨が降り出して強風と豪雨とまでは言わないが激しい雨。
いや違う、強風のほうが凄かった。
屋入トンネルを抜ける際には左側から突風・・・。
ハンドルをしっかり握りしめていました。

午後三時からは雨も上がり曇り空から蒸し暑い感じになりました。

あすは6日ですね。
パソコン仕事から読書だの、あれこれに追われる毎日ですがたのしいですね。
まずは自分のレベルを上げることが重要なので仕事中心ではありますが、努力するしかないですからね。

ところで、貴方は忙しいですか。

奄美大嶋観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄(もといたけお)
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

奄美臨機応変ツアー

今日は土曜日です。

仕事です。
楽しいです。
金が稼げるから、というのもあるが多くのお客様と知り合い、色々なことを教えてもらえることがあります。
これは老若男女とわずです。
出来る限り奄美大島のことを紹介しながらガイドしています。

また、1月の寒い季節ではありますが、出来る限り暖かい感じの場所にも案内したいのですが、やはり寒い(笑)。
これからは寒さとの戦いのような毎日ですが、寒いなりに楽しい奄美大島です。

幸い雪は降りません。
100年に一度くらいです。
また、市街地には降りません。
奄美大島でも雪が降って、楽しい時間。とはいきません。

さて、南大島を案内しますが、瀬戸内町のホノホシ海岸や大島海峡。
宇検村では黒糖焼酎の工場がある「奄美大島開運酒造」の工場見学。
そして昼食は、タエン浜の「いかり屋」の予定です。

あっちに行ったり、こっちに戻ったり楽しい時間は体が喜ぶことでしょう。

今日も楽しく行きましょうね。

奄美大嶋観光ガイド
奄美臨機応変ツアー
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん