奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

宇検村で四人が逮捕される。

宇検村の施設で参議院議員選挙の投票で、違反したらしく施設長など4人が逮捕されたというニュースがありました。

情けない話しで、この時代に施設で入居者の投票用紙を施設長が支持している候補者を偽造か何かわからないが、こんなことをして逮捕されても、なんの特にもならない。
ましてや参議院議員選挙・・・。えっ。
根本的には誰からの指示なんだろうか。

確かに宇検村はどの選挙では全国トップの投票率ではあるが、施設がこのような投票をしているから投票率が上がるのだ。と揶揄されても仕方がない。
まっ、いないかもしれないが。
それよりも周りの目が厳しいからね。

71歳で逮捕されて、執行猶予が判決だろうが、時効でも過去をグチグチといじくり回されるのかもしれない。
まだ逮捕者が出てくるかもしれない。
そうなれば施設運営はどうなるんだろう。

選挙も大事だが入居者のことを第一に考えるべきではないのか。

本末転倒して逮捕。
これ以下に。
一生残るからね。
これだから奄美大島の政治も、ついでに経済もレベルアップにならない。

有権者は、もっとレベルアップを実行するべきではないのか。

それにしても今頃、誰が警察にチクったのか。
それとも、噂話。
あるいは、たまたま警察に聴かれたのか。
密室でもバレる。

今回のことはバレる基本中の基本だから、やってはいけない。

これからは別件の問題も浮上してくるのだろう。

色々な意味で面白くなってきている。

と、言うのも言うまでもないが、特に今年は本物だけがあからさまに生き残れますよ・・・。
と、アナウンスされるというか、悪い輩が次第に業界から出ていかなければならない状況になっていくのだろう。

私の所属している奄美大島のガイド今日もだが(笑)。

まずは自分のレベルアップを努力しましょう。


未来を作り出す才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

幸せの扉の叩き方。

各業界は問題山積である。
今は、吉本興業の問題。
数日前まではジャニーズ事務所が民放各社に元SMAPの三人の出演の圧力とか。
個人的には薄っぺらい三人と思っているので、どうでもいいことだが。

しかしジャニーズ事務所は助かっただろう。
吉本興業の問題に隠れて。

それくらいだったらいいが、本来は先日終わった参議院議員選挙のことや。
ドイツ銀行の破綻。
消費増税を国民が認めた結果になったこと。

憲法改正問題。
芸能界も問題山積であるが、もっと大事なことは本当のことを報道するマスコミ精神力というか、事実を報道することである。
芸能関係はどうでもいい。

マスコミが政治家や閣僚のプロパガンダになっている。
プロパンガスとガンダムが合体したのか・・・。洒落にならないから残念だが、面白くなくてごめなさい。

それはともかく、もっと有権者は政治に興味ではなく政治家や行政に騙されていることをもっと知るべきであるし、国民からNHKを守る党でしたっけ。一人当選しました。100万票ほど。
このように有権者は、希望を叶えてくれる政治家や政党には確実に投票しているのだ。

これを機会に、是非共、政治に参加という前に政治のありかたや、地域のありかた。
貧困であったり、災害につよう街づくりであったり、お互いを助け合う精神も必要である。

一番遅れているのは有権者と政治家である。
それに仕事のできない公務員である。
事なかれ主義者が主導権を握る恐ろしさを知るべきである。

さて、現状は全て甘くない。
国民を幸せにしないシステム作りに強力しているのは有権者です。
多分、毎週のようにどこかでは選挙があります。
まずは棄権せずに、誰に入れても一緒ではなく、それは貴方の頭の中身が空っぽである証明をしているのです。

そうではなく、日々の生活の中にニュースの中に真実があります。
ところが本質は報道されない場合があります。

騙されない有権者になるためにも、選挙に、政治に、政治家に、行政に興味を持つではなく、自分の一票が本当に世の中を変える力があるということを実感していただきたいのです。

山本太郎さんは落選しましたが、障害者というのでしょうか、お二人が当選しています。
参議院議員はどのように対応するのでしょうか。

政治家が国会の構造自体が障害者に無神経な作り出ることを思い知らされていてます。
だっで建設したのは昔だから・・・。
それは昔の話しであって、今の時代に対応していない。ということは、政治が政治家が障害者に冷たい人達の集まりであるということを露呈しているようなものです。

こまったのは与党でしょうね。
面倒くさい。
これが本音でしょうから。

有権者の皆さん、貴方の一票が確実に世の中を変えられる一票である証明でもあります。

諦めない有権者に、声を上げる有権者になりませんか。

幸せの扉は、すぐそこにあります。

奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

投票に行ってきました。あなたは・・・。

我輩は有権者である。
投票に行ってきました。
午前8時50分頃、多分。

昨日は期日前投票ができなかったので。

台風5号が通り過ぎたが昨日までは強風。
今日からカーフェリーが就航して明日からは平常通りの運行になるのかもしれません。

多分ですが、がけ崩れなどはなかったと思いますが、台風で土砂降りされると移動できないとか。

観光客の皆さんは計画が頓挫する場合があるし。
幸い、良かった。

それでも波はまだ高いと思いますので海には近づかないほうがいいと思います。

まずは安全第一の観光であったり、出張であってほしいですね。


■金作原原生林ガイド

金作原原生林ヒカゲヘゴ・奄美大嶋観光ガイド


弊社の金作原原生林ガイドは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、

奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。

今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。

何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。

独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ガイドタイトルは、「金作原鳥蝶植歩ガイド・きんさくばるちょうちょうしょほがいど」です。
金作原鳥蝶植歩ガイド

●ガイドに関して
午前9時と午後1時30分に、奄美市名瀬を出発
所要時間は3時間
原生林は、平坦で歩きやすいです。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
夏は、Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけにもなります。
冬は、少しだけ厚着をしてください。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

傘は弊社で準備いたします。

奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

平成31年(2019)2月27日から奄美群島認定エコツアーガイド同行でなければ案内ができせん。

我輩は有権者である。

吾輩は有権者である。
まだ、期日前投票に行っていない。

理由がある、何故か多忙であり、投票所の市役所が遠く感じる。

さて、今回の論点である消費増税を意識させないために年金問題が出てきた。これは策略としかいいようがない。
と思うのは私だけだろうか。

年金問題だが心配する必要はない。
日本は世界で一番の金持ち大国であるにもかかわらず官僚が出さない。
それを政治家が突っ込まない。

与野党が何故かしらないが「我が国は金持ち大国なんですよ・・・。」と言わないから不思議でならない。
同時に資源大国でもある。
感じなことは言わない。

国民を幸せにしようとしない与野党の候補者達。
またそれを応援している有権者がいる。
つまり投票に行かない有権者である。
生活は困窮しているにもかかわらず投票するばどうにかなる。
しかし諦めることが先で、適当に生きている。
私もそういうところはあるが、投票は時間はかからないし、カタカナでも、ひらがなでも候補者の名前は書ける。

しかしだ、もっと問題な点がある。
中学生の頃から政治のことについては勉強させていない。
そういうふうに育った有権者に投票に行きましょう。
と、言っても無理があるのは確かである。
投票率を上げるために18歳まで年齢を下げたのは与党の候補者が当選する確率は高くする為である。
だから数の力は強すぎる。

有権者の皆さん、それでも投票に行きましょうね。
世の中を変えるのは有権者です。
諦めるな有権者。
確実にヒックリ返すことです。

投票所に行きましょう。

全国的に参議院議員選挙ですが、奄美大島にはまだ候補者が来島していません。
選挙区が広すぎるのはいいのですが、鹿児島県は南北に600キロだったでしょうか長いは、離島があるから候補者は大変です。

もちろん当選目指して動いています。

基本的には、自民党公認の尾辻さんが当選確実です。
それに前霧島市長だった男性と女性の方三人が立候補しています。

どうも野党というか、立候補するのはいいが、三人も立候補すると自民党候補が有利になるどころか当選確実選挙の公示になっているような感じがします。

一本化できないのでしょうね。
野党候補者が多い選挙区は特に、自民党を当選させるための立候補ではないのか。と勘ぐりたくなるのは私だけではないと思います。

常に、俺が、我が・・・で勝てるのでしょうか。

あくまでも野党候補に投票して自公連立を減速させなければならないのだが、消費増税が決まっているにもかかわらず、有権者の無関心である。
自分の生活を豊かにしたくないのだろうか。
まずは政治に興味を持つのではなく、意識しなければなりません。

確かに投票所が遠いとか、駐車場の問題もありますが、まずは、投票ではないでしょうか。
誰に投票していいのか、わからない。という有権者もいます。
あくまでも野党だと思います。
政権を選挙の度に、変えていかなければ、まともな政治家は出てこない。

問題は政治家もだが、官僚が最大の癌であるが政治家が弱腰である。
官僚征伐しなければ前進しないのに、無茶苦茶だと思うが、あなたは、どう思いますか。

まずは投票に行きましょう。

期日前投票もできます。
投票日は21日の日曜日です。
職場に言えば大丈夫でしょう。

いってらっしゃ~い、投票所に。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん