奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

オイル交換とオイルエレメント交換しました。抜群の走りです。



今年の4月22日に購入した中古のスバルサンバーディアスTV1です。
今回は、テラヘルツ波動を照射したオイルとオイルエレメントを交換しましたので、走行テストを行いました。

想像以上に、静かに走ります。
これが平成15年初期登録車とは思えない走りです。

やはり、ガソリン添加剤、オイル交換、オイルエレメント交換の三位一体の効果だろうと思います。

今後とも、このレポートを続けていきます。

ちなみに、ガソリン添加剤は180ccで、3300円(税込み・送料別・振込手数料別)
これら以外の商品も続々販売中です。

体と車の不具合を正常にしていく商品販売に努めています。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、人生ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

オイルとオイルフィルターにテラヘルツ波動を照射して交換します。



オイル交換とオイルフィルター交換を近日中に行います。
珍しいことではありません。
車を所有しているとメンテナンスの一つとして、どの車種も行います。

今回のオイルとオイルフィルター交換には、両商品に「テラヘルツ波動」を照射しています。
これは、一秒間に一兆回振動する波動を照射したので、エンジンがどのように変化するのかが楽しみです。

特に、エンジン音が静になるのか、あるいは走行音が静かになるのか。
逆にトラブルが起きるのか。
オイルに、一秒間に一兆回もの振動をする波動を照射したことにより、オイルがどのように変化するのか。
それとも変化しないのか。
初めての体験になるので、楽しみにしています。

また、サンバーディアスのユーザーには悩みの種というか、構造上なんですがエンジンを切ってもクーリングファンというエンジンを冷やす?ファンが回る音が五月蠅いのです。
ところが私の車の場合には、前車のスバル・サンバースーパーチャージャー5MTは、10ccのテラヘルツ波水をサブラジエターに投入するだけで、静かになりました。

ところが現在の車種では静かになりましたが前車のような効果はでていないのですが、かなり静かになっています。

さてさて、明日の火曜日か水曜日には交換作業を行う予定です。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

スバルサンバーディアスファンの方々に、整備しなくても性能アップできる方法。

今日は先日からですが、奄美大島中が霞んでいます。
原因はわかりませんが、気象ですかね。
調べることもなく、今日も過ごします。

さて、今日はエンジンオイルとオイルフィルターの交換予定です。
今回はオイルフィルターの交換の必要はありませんが、この2つに今回始めてですが、一秒間に一兆回振動する波動を照射しましたので、軽自動車ですが、エンジン音や走行している時の走行音、加速力などを調べる目的があります。

古い車を新車並み。とは大げさかもしれませんが平成15年初期登録のスバルサンバーディアスが、どのように変化していくのかをユーチューブでも紹介しています。

現在の状況は、バッテリーにシール。
ドアの上下にもシールを貼ってあります。
これは空力とバスやダンプカーとすれ違った際に揺れないようにするためです。
点火プラグのコード(専門用語を忘れました。)にスパイラルチューブを巻きつけあります。

できるだけ多くのスバルサンバーディアスファンの方々に、整備士なくても性能アップできる方法をご紹介していきます。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

スバルサンバーディアスのユーチューバーです(笑)。

ついに25年間使っていたCDラジカセに電源が入らなくなった。
修理はしない。

確か金がないときの正月の売出し品だった。
SONY製である。
多分21000円。
だったかもしれない。

愛着はある。
来月の燃えないゴミに出して、お別れになる。
それはいいが、買い換えるのか、それともラジオのない生活にするのか、
それとも、NHKのラジルラジルで視聴者になるのか。
考えてもいない。

実は、ユーチューバーになってから嬉しいことがあった。
ユーチューブにアップロードしてかに約10年になるが、適当なアップロードであった。

しかし、5月から買い替えたスバルサンバーディアスの動画をアップしたら視聴者数が予想に反してすごかった。
70日くらいだろうか、250。

ところが先週アップした購入に関するユーチューブでは8日間で450である。
これには驚いと、というよりはほくそ笑む(笑)。

調子に乗って、もってアップロードして行くことにしている。
基本的には整備士なくても性能アップ目指している動画である。
もちろん、故障部品は交換するしかないが。

実は、モーターに関しては、故障部品であっても蘇生できるのではないのか・・・。
と、想像だけしている。
これに関しても、スバルサンバーディアスとジックリ付き合いながらレポートすることにしている。

今日もいい天気になりそうだ。
汗をかきながら、テイク・ファイブをイメージしながら心を踊られながら今日も仕事する自分をイメージするだけで、人生は面白い。

ちなみにだが昨年から、武漢コロナウィルス対策をしていた。
あくまでも結果論にはなったが大正解である。

これも随時、レポートしたと計画中である。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

スバルサンバーディアス、整備しなくても性能アップを検証する。



スバルサンバーディアスを整備することなく、性能を向上させる方法を随所に仕掛けた、日本で唯一のスバルサンバーディアスです。

スバルサンバーディアスユーザーでなくても気になることばかりを紹介しています。

次回の動画も、お楽しみに。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん